戦国時代の合戦でさ、1番前で「うおおおお!」みたいに突っ込む奴って普通に死ぬとおもうんだけど
[ad_Zucks]
1: 2023/03/04(土) 23:30:34.78 ID:beBoi5/sa.net
怖くないのかな?
2: 2023/03/04(土) 23:31:13.79 ID:beBoi5/sa.net
どんなこと考えてたんやろ
3: 2023/03/04(土) 23:31:42.49 ID:UwSDtCwZ0.net
矢が一斉に上から飛んでくるからあんま関係ないんじゃないの
4: 2023/03/04(土) 23:33:02.25 ID:beBoi5/sa.net
>>3
何れにしても前が1番死にやすいというかまず死ぬやろ
後ろはそうでもないかもしれんけど
何れにしても前が1番死にやすいというかまず死ぬやろ
後ろはそうでもないかもしれんけど
5: 2023/03/04(土) 23:33:18.98 ID:epdouEu70.net
そんな奴薩摩藩の穿ち抜き以外でいないぞ
大抵は長槍の隊列でチクチクしながら少しずつ近づく
大抵は長槍の隊列でチクチクしながら少しずつ近づく
6: 2023/03/04(土) 23:33:46.69 ID:Hb3bg/H+0.net
一番槍は誉やで
7: 2023/03/04(土) 23:33:52.30 ID:DhrMNVt80.net
一番槍で褒賞もらえるんやで
8: 2023/03/04(土) 23:33:54.34 ID:beBoi5/sa.net
>>5
まじ?
ジャーンジャン突撃ー!みたいなのはないのか
まじ?
ジャーンジャン突撃ー!みたいなのはないのか
9: 2023/03/04(土) 23:34:35.72 ID:iYlHwoXnM.net
死んでも家族に報奨金が出るんやで
なお、敗戦した場合
なお、敗戦した場合
10: 2023/03/04(土) 23:34:39.48 ID:beBoi5/sa.net
>>6
>>7
それは先頭で戦ったボーナス的なものが自動的にもらえるんか?
ほんならまあ…でもなあ…
>>7
それは先頭で戦ったボーナス的なものが自動的にもらえるんか?
ほんならまあ…でもなあ…
[ad_fluct1]
11: 2023/03/04(土) 23:35:25.80 ID:8yQu0G5np.net
一番槍は一撃入れてすぐ離脱するから実はあんまり死なない
12: 2023/03/04(土) 23:35:58.27 ID:Hb3bg/H+0.net
もうちょっと後番の槍はどうなるんやろな
頑張り損なんやろか
頑張り損なんやろか
13: 2023/03/04(土) 23:36:36.79 ID:beBoi5/sa.net
なんか20体20くらいの戦いなら別に一人対一人やんって感じやけど
1万対1万とかで戦ったら
前の方は突撃したら
前からも敵きとるし後ろには下がれないし
もうどう転んでも死なないか?
目の前の敵全員殺すとか無理やろ
1万対1万とかで戦ったら
前の方は突撃したら
前からも敵きとるし後ろには下がれないし
もうどう転んでも死なないか?
目の前の敵全員殺すとか無理やろ
14: 2023/03/04(土) 23:37:20.61 ID:beBoi5/sa.net
>>11
逃げてええんか?というか逃げれるんか
逃げてええんか?というか逃げれるんか
15: 2023/03/04(土) 23:37:23.68 ID:fG5Ymngza.net
盾の壁を作るバイキングを見習え
16: 2023/03/04(土) 23:37:57.26 ID:QPAX3EYG0.net
それより遠いとこから石と弓が怖いやろ?
槍の届く範囲の戦いなんて集団一列で怖くないやろ
槍の届く範囲の戦いなんて集団一列で怖くないやろ
17: 2023/03/04(土) 23:38:14.09 ID:Hb3bg/H+0.net
>>13
自ら先陣きってつっこむ武将とかおるからいけるやろ
ちな信長
自ら先陣きってつっこむ武将とかおるからいけるやろ
ちな信長
18: 2023/03/04(土) 23:38:14.76 ID:epdouEu70.net
>>13
いや前列は後列と頻繁に交代するぞ
いや前列は後列と頻繁に交代するぞ
19: 2023/03/04(土) 23:38:16.14 ID:a2EDJqla0.net
死にたくない一番槍同士で雰囲気察しあってプロレスしてたんやろ多分
20: 2023/03/04(土) 23:38:17.54 ID:beBoi5/sa.net
ギリシア人みたいに盾を構えて陣形で移動しますとかならまだわかるが
[ad_fluct2]
21: 2023/03/04(土) 23:38:52.92 ID:xDr+TPih0.net
薙刀て廃れたけど槍より強くない?
22: 2023/03/04(土) 23:39:26.15 ID:beBoi5/sa.net
>>18
それは少し後ろに味方がいて交代してくれるんか
案外余裕なんやな
まあ結局敵と触れ合ってない奴らは待機してるだけなのかも知れないが
それは少し後ろに味方がいて交代してくれるんか
案外余裕なんやな
まあ結局敵と触れ合ってない奴らは待機してるだけなのかも知れないが
23: 2023/03/04(土) 23:39:29.85 ID:epdouEu70.net
>>21
薙刀は振り回す必要があるから隊列で使うのに向いてない
薙刀は振り回す必要があるから隊列で使うのに向いてない
24: 2023/03/04(土) 23:39:34.79 ID:0RUrzs2jr.net
一番最初に突っ込むのは死ぬし皆怖がるから一番槍は評価されるんやろ
一人が前に出れば後は流れで続くやつがおるから最初が肝要
一人が前に出れば後は流れで続くやつがおるから最初が肝要
26: 2023/03/04(土) 23:40:27.01 ID:beBoi5/sa.net
つかそもそも集団での戦がよくわからない
どうやって命令してんのかもよくわからない
ワイは雰囲気で合戦シーンを見ている
どうやって命令してんのかもよくわからない
ワイは雰囲気で合戦シーンを見ている
29: 2023/03/04(土) 23:41:38.59 ID:beBoi5/sa.net
騎馬突撃とかはなんか突撃すれば勝てる感じはする
馬が蹴れば痛いし死ぬし多分
馬が蹴れば痛いし死ぬし多分
30: 2023/03/04(土) 23:41:55.66 ID:ax9dK9Ava.net
混戦で誰が敵で誰が味方かわからなくなりそう
32: 2023/03/04(土) 23:42:14.62 ID:Hb3bg/H+0.net
ちなみに盾は投げ槍で刺し殺されるからそこまで万能やないで
33: 2023/03/04(土) 23:42:49.48 ID:beBoi5/sa.net
そんな密集してたら転んだだけで梨泰院で死ぬし案外人口密度高くないのかもな
34: 2023/03/04(土) 23:43:06.13 ID:epdouEu70.net
>>26
旗と笛と狼煙やで
旗と笛と狼煙やで
[ad_fluct3]
35: 2023/03/04(土) 23:43:15.39 ID:nF06JfF60.net
甘寧一番乗り
36: 2023/03/04(土) 23:43:41.21 ID:Hb3bg/H+0.net
>>33
狭くないのに密集して渋滞起こす必要ないしな
そら広くつかったほうがええやろ
狭くないのに密集して渋滞起こす必要ないしな
そら広くつかったほうがええやろ
37: 2023/03/04(土) 23:43:58.51 ID:LDm08YBa0.net
けどワイらはそういう時代や太平洋戦争とかを生き抜いた子孫の末路やろ
そう考えるとすごいわ
そう考えるとすごいわ
38: 2023/03/04(土) 23:44:05.85 ID:72hernGnM.net
>>20
ファランクスの最右翼とかいう死が約束されたポジション
ファランクスの最右翼とかいう死が約束されたポジション
43: 2023/03/04(土) 23:48:16.95 ID:xDr+TPih0.net
>>38
なんでや
なんでや
46: 2023/03/04(土) 23:51:52.29 ID:cbURkSj10.net
>>13
1万対1万でも何キロ四方とかに散らばっとるからスカスカやで
しかも合戦の記録の1万とかは戦闘以外の任務も含めてその人数やからな
1万対1万でも何キロ四方とかに散らばっとるからスカスカやで
しかも合戦の記録の1万とかは戦闘以外の任務も含めてその人数やからな
47: 2023/03/04(土) 23:53:13.93 ID:72hernGnM.net
>>43
右半分が無防備になる
右半分が無防備になる
48: 2023/03/04(土) 23:54:49.49 ID:7eZ2XbsM0.net
>>43
左手で盾構えるから後ろか右から突破するの定石なんよ むしろ前の方が安全
左手で盾構えるから後ろか右から突破するの定石なんよ むしろ前の方が安全
[ad_Zucks_no.2]
The post 戦国時代の合戦でさ、1番前で「うおおおお!」みたいに突っ込む奴って普通に死ぬとおもうんだけど first appeared on あらまめ2ch.
Copyright © 2023 あらまめ2ch All Rights Reserved.