ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

孤独を好み、孤独に強い......日本人は「孤独耐性」が高すぎる

   


1: ラミブジン(愛知県) [US] 2021/03/24(水) 16:24:36.00 ID:f8+n4/1K0● BE:156193805-PLT(16500)
(抜粋)

私が日本人に対して持つ印象の中でトップ3に入るものの1つが、日本人は孤独を好み、孤独に強い、ということだ。
仕事の後も休日も1人で過ごす人が多いことに驚く。
1人暮らしでも用事がなければ親に電話もしないし、たまに電話しても長電話するでもない。
1人で外食チェーンで食べたり、1人でデスクランチをしたり、1人で映画を見たり、1人旅をしたりする。

人生の半分近くをイランで過ごした私には、いまだに受け入れ難いことである。
もちろん日本人の中にも、群れるのが好き、家に1人でいられない、という人は多い。
だが、そういう人の割合は、イラン人に比べて圧倒的に少ない。

https://www.newsweekjapan.jp/tokyoeye/2021/03/post-60_2.php

3: ダクラタスビル(千葉県) [US] 2021/03/24(水) 16:26:49.50 ID:lnGSgfhz0
そらまあソロプレイヤーの寄り合いギルドだし。

29: ドルテグラビルナトリウム(北海道) [US] 2021/03/24(水) 16:37:52.69 ID:8i/NvpWK0
孤独の辛さ<集団の辛さ

13: バロキサビルマルボキシル(兵庫県) [MX] 2021/03/24(水) 16:32:36.02 ID:9tVwsXj80
もっと欲を言うと
再自然に囲まれた山の中の家で一人で居たい

続きを読む

 - blog, 宗教・哲学

ダイエット
×