ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

Twitter工作に扇動された人々を辛坊治郎が正論で粉砕中 自分の頭で考えましょう

   


1:メンマ(大阪府) [US]:2020/05/11(月) 21:32:35.62 ID:j4ICsdik0 BE:784885787-PLT(16000)

【辛坊治郎】「話題の法案は渦中の検事は対象外。
単に他の公務員と検事の定年を揃えるため。ツイートした何人がこれを認識しているか?」

https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/125966441824314
2020年5月11日

ツイッターは世論誘導に使える、一部の人々はほくそ笑んでいるだろう。

私は検察改革は急務だと思うが、ツイッターで話題になっている法案は
2年先施行で渦中の検事は目下のところ対象にならず、単に他の公務員の定年に検事の定年を揃えるためのものだ。
ツイートした何人がこれを認識しているか?続く

https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1259664428032651265
2020年5月11日

一部勢力は法案自体の問題が指摘出来ないので、「ツイッターで騒動になっている」事を
ニュースにして、あたかも法案そのものが何か重大な問題を含んでいるかのように世論を誘導する。
この手法は危険だ。メディア論の研究対象だろう。
とはいえ日本の検察制度は極めて危険だ。この話はいずれゆっくり

https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1259686176052543488
2020年5月11日

ま、私が言いたい事はただ一つ。

事実を一つづつ自分で認識して、自分の頭で考えましょう、という事です。
自らの事実誤認を感情論で誤魔化そうとする人には、ホント要注意ですよ。


続きを読む

 - blog, 政治

ダイエット
×