ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

東京の死亡率の低さにアメリカ人がNYに疑念の目を向け始める NYの死亡率高すぎじゃね?

   


1:デンジャラスバックドロップ(家) [NL]:2020/05/07(木) 08:54:36.69 ID:bVZzUzW50 BE:754019341-PLT(12346)

「東京に比べてNYのコロナ死者数は異常。病院の点数稼ぎ?」マカフィー発言の出元はこれ
https://www.gizmodo.jp/2020/05/john-mcafee-covid-19.html

「NYの死亡率高すぎ。新型コロナにすると病院が国から約416万円もらえることと関係あるの?」

アンチウィルスソフトのジョン・マカフィー氏がこんな爆弾ツイートをし、Teslaのイーロン・マスクCEOも加勢してちょっとした騒ぎになっています!

死者数が極端に少ない東京を引き合いに出してマカフィー氏はこうも持論を展開していますよ。

NYCは新型コロナで1万1000人死んだ。東京は人口世界一の過密都市なのに93人。

NYCはロックダウンした。東京は一度もしていない。

ウイルス拡散時期は同じ。なのにNYCが東京の250倍って、なんかおかしくね?
(略)
検証サイトに「半分本当」と認められたマカフィー氏は上機嫌で、「COVID-19も所詮は季節病。風邪に毛の生えたみたいなものだ。5月第3週には北半球からほぼ消えてなくなる。自然に終息して世界中の国々が勝利宣言さ。まあ見てなって」とツイートしてますよ。元気で何よりですね。

マカフィー氏の東京のツイートだけ読んで「東京が怪しい」という意味に早とちりした方もいるかもですが、話の流れから見て、氏が問題視しているのはNY側のことかと思われます。なお、日本の死亡者が極端に少ないのは、もしかしたらコロナ重篤化要因の肥満、 糖尿病、心臓病といった基礎疾患が少ないことと関係あるのかもしれませんね。

続きを読む

 - blog, 国際

ダイエット
×