ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

公金支援を求める芸能界に有名作家が超正論をぶつけてしまう 反体制のくせに体制に金をねだるのか

   


1:アブナイおっさん ★:2020/05/02(土) 10:32:51.19 ID:hz5lvu8V9

・馬場信浩 @schoolwars1

今、俳優達が国の支援を求めているとか?違和感あるんだよね。この人達って元々、反体制側に位置していませんか?
昔、所属する劇団が芸術祭奨励賞を取ったことがあった。
辞退するかと思ったらスンナリ貰って喜んでいた。以来、信用しなくなりました。

2020年5月1日
https://twitter.com/schoolwars1/status/1256013675871125504

・萩子
先生,今は下手に政治批判すると干されてしまう時代のようです

・馬場信浩 @schoolwars1

普段はけっこうやってるんじゃない?演劇だけではなく音楽家の坂本某なんてのも。

・乾電池
その界隈に叛骨精神はもう無くなった? 俳優で成功しリッチになった者、相変わらず食えぬ者はいるでしょう。
こんな時成功した者が仲間を面倒みる大物はもういないのか…悲しげな顔

・馬場信浩 @schoolwars1

高倉健さんまでかな。

https://twitter.com/schoolwars1/status/1256013675871125504

関連スレ
三浦瑠麗「私権制限に反対してきたリベラルが政府にもっと果断な対応しろと要求、それに政府が消極的になるシュールな状況
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587878216/
三浦瑠麗「戦争を論じるときは政府性悪説に立つ人が、コロナのときには政府性善説・万能説に立ってしまうという危うさ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586606852/


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×