ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

新規感染者の減少傾向にTBS出演者が難癖をつけまくったと判明 根本的に日時を間違えている

   


1:みなみ ★:2020/05/03(日) 10:15:44.68 ID:wqbwwD7O9

2020年5月3日 9時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/18210073/

 感染免疫学、公衆衛生学を専門とする白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授が3日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。新型コロナウイルス対策を検討する政府の専門家会議が1日に外出自粛や特定の業種の休業によって全国的に新たな感染者が減少傾向に転じているとの分析結果を明らかにしたことに言及した。

 会見した尾身茂副座長は「新規感染者が減少していることは間違いない」との認識を示した。感染者1人が何人にうつしたかの平均値を表す実効再生産数は全国で2・04(3月25日)から0・71(4月10日)、東京では2・64(3月14日)から0・53(4月10日)に減少していると説明。拡大の目安となる1を下回った。

 岡田教授は「私が心配してますのが、この実効再生産数でございますけれども、4月10日の段階で全国0・7.東京都0・5ってことなんですね。ということは4月10日に緊急事態宣言して縛りをグッとかける前にもう1以下なわけじゃないですか

以下ソースで

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×