ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

芸能人のコロナ感染拡大にマスコミ界隈が激しい焦りを表明 本人の謝罪に意味はない!

   


1:吉ブー(SB-Android) [FI]:2020/04/22(水) 14:08:43.59 ID:YNMnvEGw0 BE:866556825-2BP(4000)

カンニング竹山「芸能人のコロナ感染を批判しても意味はない」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200422-00000006-sasahi-soci
新型コロナウイルスの感染者数が増えるにつれ、タレントや芸人、アナウンサーらテレビ業界の感染者にも注目が集まっている。お笑い芸人のカンニング竹山さんは「感染を公表した人が批判されたり、謝罪させたりしても意味がない」と訴える。そして芸能人の自粛を後押ししているという「裏・文春効果」とは?

*  *  *
 芸能界でも感染者が出てきて、そのことで本人が批判されたり、謝罪したりしていますが、それは違うと思うんですよね。こういう行動したから悪いとか、今闘病中の患者のことを言うのはやめるべきだと僕は思います。批判を恐れて誰も情報を出さなくなったら、それこそ意味がないですから。そんなこと言うと、僕もまたツイッターなんかで批判されるんですけどね……。

 コロナという感染症については、専門家の間でも意見が割れているし、100%正確な情報を持っている人が世界中に1人もいないから仕方のない面もあると思うんですが、もう一つ、まだまだコロナは遠い存在だと思っている人が多いという理由もあると思うんですよね。

 1カ月前にニューヨークやパリの人たちが訴えていたことを今、東京や都市部の人たちが実感し始めているように、都市と地方にも時間差がある。もちろん地方でもだいぶ危機感を持っているはずですが、これだけ差がある状況で全国放送のテレビやラジオ、雑誌やネットニュースを見ても「何言ってんだ」「こんな田舎に関係ねぇ」って思う人もいるでしょうね

国内感染者は11,350名
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10971.html

芸能人はおよそ1万1000人 憧れの存在ではなくなりつつある
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/253360

一覧(14人)

富川アナ
赤江アナ
石田純一
たんぽぼの白鳥
ゴリけん
森三中の黒沢
ケツメイシのRYOJI
宮藤官九郎
キラメイレッド
志村けん
藤原31歳広明
速水けんたろう
ラジバンダリ西井
山下まみ

一般人の感染率

1億2000万人÷11350人 10572人にひとり

芸能人の感染率

11000万人÷14人 786人にひとり

一般人の13.5倍!

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×