ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

岸田政調会長に蓮舫副代表が噛み付いて自爆する醜態を露呈 党と政府の区別がつかないらしい

   


1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2020/04/17(金) 20:12:48.39 ID:CAP_USER

https://i.imgur.com/JsF9cM9.jpg

立憲民主党の蓮舫副代表(52)が17日、自身のツイッターを更新。自民党の岸田文雄政調会長が16日にツイッターで発言した一律10万円給付の内容に事実誤認があると指摘し、「え? おっしゃてませんでしたよね」と追及した。

 岸田政調会長はツイッターに「緊急事態宣言を全国に広げ、日本全国全ての皆様に更なるご協力をいただくにあたり、ご協力にしっかり報い、皆様の暮らしを守るために、自民党としても当初から訴えてきた10万円一律給付を前倒しで実施することを総理が決断しました。あとはスピード、全力で取り組みます」とつづった。

 が、「党としても当初から訴えてきた10万円一律給付」という部分に対しては初耳という。これまで政府は一律給付ではなく、所得などに応じた条件付き給付を前提に検討していたとされる。

 このほか、蓮舫副代表が「おっしゃて」とつづったことに「おっしゃて!? ああ、おっしゃってのことか。日本語、難しいからねぇ」と脱字を指摘するフォロワーからの書き込みもあった。

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020041702100170.html
中日新聞 2020年4月17日 19時24分

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×