ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

「明石家さんま」の人気に陰りが出始めた!?お笑い「第7世代」の取り込みが課題・・・

   


1: 名無しのスコールさん 2020/04/04(土) 15:15:10
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04041110/

(一部抜粋)

事実、昨年の“嫌いな芸人”調査を世代別に見ると、25~34歳の男性で、さんまさんはトップだったそうです」(同)

 25~34歳と言えば、平成生まれが多い。いわゆる“お笑い第7世代”と同世代だ。

(略)

「今、さんまさんは、その第7世代を取り込もうとしているように見えます。彼の番組には、霜降りはじめ、EXIT、四千頭身などの第7世代がゲストとして出演しているでしょ。さんまさんは昔から若手芸人との共演に積極的で、“チームさんま”“さんま劇場”という形で笑いを取ってきましたからね。お笑いに限らず、大勢の若手の中から面白いキャラを見つけ、イジってそのキャラを育ててきた、素人イジりのスペシャリストです。(略)もっとも、そうした大先輩のイジりにどう答えていていいのか戸惑っているのが第7世代の芸人であり、イジりを嫌うのが第7世代の視聴者のようです」(同)

引用元: https://girlschannel.net/topics/2665449/

続きを読む

 - blog

ダイエット
×