ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

安倍首相の記者会見で新聞記者がアホすぎる質問をして精神勝利 別に勝ってはいない

   


1:(光) [US]:2020/03/30(月) 15:56:42.63 BE:828293379-PLT(13345)

「感染者少ない日本、隠しているのか奇跡なのか」…直球質問に慌てた安倍首相

28日に日本の安倍晋三首相が新型肺炎と関連した記者会見を行った。新型肺炎局面で開催した3回目の会見で、54分にわたり進められた。

日本政府が準備中である経済対策が主要関心事だったが、安倍首相を緊張させた直球の質問は会見の最後に登場した。

「総理自身のお考えをぜひ伺いたい。総理は、日本は瀬戸際だがぎりぎりでもっていると話された。一方で海外などでは本当に日本はもっているのか疑いの声が聞かれる。日本は検査数が少ないからその疑いがなかなか晴れない。日本は中国からも近く、中国からの入国制限もなかなかやらなかった。外国からの入国制限も遅かった。納得する理由がなければ、何か奇跡が起こっているみたいな話になりかねない」。

インターネットメディア「ビデオニュース」代表の質問は安倍首相と日本政府の最も痛いところを刺したものだった。

続きはうぇbで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000018-cnippou-kr

続きを読む

 - blog, 政治

ダイエット
×