ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

「なぜ日本は常に自分が助ける側だと思っているの?」と韓国人が激怒 日本に頼るのはプライドが傷つく

   


1:影のたけし軍団ρ ★:2020/03/30(月) 13:16:49.14 ID:CAP_USER

このニュースは韓国のネット上で大きな注目を集めており、「日本の助けはいらない」 「日本に頼るのはプライドが傷つく」「米国とスワップを締結したから日本は必要ないよ」など「日韓スワップ協定は必要ない」と主張する声が続出している。

また「なぜ日本は常に自分たちが助けてあげる側だと思っているの?」「韓国だけが助けられるわけじゃない。お互いに安全装置をつくるものなのに」と指摘する声や、

「韓国は日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了の手続きを始めるべきだ」「韓国は経済優先の政策をするべき。今回は米韓スワップ協定締結のおかげでなんとか助かったけど、韓国の企業は死にかけている。日本には頼らず自ら財力を育てよう」「日本に対して強気な態度を取りたいなら、まずは経済・軍事で日本を圧倒しなければならない」などと訴える声も見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b793843-s0-c10-d0058.html

【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1585541677/

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×