ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

「前世の記憶」を話し始める子どもたち…、本当に存在するのか!?

   


1: 名無しのスコールさん 2020/03/19(木) 22:06:01
https://times.abema.tv/posts/7046613

知恵さんが「前世の記憶を持っているかもしれない」と感じているのが、息子の咲太郎君(7)だ。

当初は子どもの他愛ない作り話だと気にも留めなかった両親だが、咲太郎君は「前世でバイクの免許を取った17歳の時の話」として、「車が急にぶ~んとぶつかってきて、ぶ~んってきて、バーンって。服が破れて開いとった。ちょっとだけ。手術して入院しとるときに死んじゃった」と話し出した。咲太郎が描いた“事故現場”の絵を見てみると、横断歩道のある交差点で、信号は音響装置つき。歩道には長い点字ブロックがあった。「(車の色は)白っぽかった。車の大きさは普通で、家の車と比べるとちょっとだけ小さかった」。

中部大学教授の大門正幸氏

「こういうことを記憶している子たちを分析していくと、前世で非業の死を遂げている割合が高い。一つの可能性としては超感覚的知覚・ESP、つまり超能力、テレパシー的なすごい力を持っていて、そこから情報を持ってきたという議論になる」と持論を展開

臨床心理士で藤井靖・明星大学准教授

「このくらいの年齢の子たちは社会的参照といって、親の反応を見てその後の反応を変えてくることがある。話すことで相手がびっくりしたり、自分に注目が向いたりした経験から、人とコミュニケーションをとる術となっている可能性もある。僕には咲太郎君の反応がそう見えた。」

引用元: https://girlschannel.net/topics/2640482/

続きを読む

 - blog

ダイエット
×