ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

中国の公式発表を麻生財務相が一刀両断して完全否定 信用に値する数字ではない

   


1:チミル ★:2020/03/19(木) 18:15:06.05 ID:t1fqkhYj9

麻生太郎財務相は19日の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルスの感染拡大による経済への影響を問われた際、中国の発表する感染者数などの数字について「信用しないのが正しいと思っている」と発言した。

麻生氏は、リーマン・ショック時などとは異なり「実体経済にコロナが及ぼす影響がよく見えない。しかも中国から起きている」と述べ「(中国の)数字は信用すると大体違う」と指摘した。終息に向けては、米国と情報交換など連携を進める考えを示した。

https://rd.kyodo-d.info/np/2020031901001735?c=39546741839462401

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×