ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

「ソウル首都圏で病床不足は発生しない」と韓国防疫当局が太鼓判を押す 追加で確保してある

   


1:新種のホケモン ★:2020/03/11(水) 21:59:41.88 ID:CAP_USER

[アンカー]
これまで防疫当局は、大邱新天地教会関連防疫対策に集中しながらも、その他の地域での集団的な発症が出るのを憂慮して来たんですが、今その恐れが首都圏で現実に現れています。

もしそうなら、確定者が急増している状況で、首都圏の音圧病状と隔離生活施設は十分でしょうか?

キムミンヒョク記者が探ってみました。

[レポート]
ウイルスが含まれた空気が外に出ないようにブロックするスペース、重症以上の患者が治療を受けるのが音圧病床です。ソウルと仁川、京畿など首都圏の音圧病床は、国指定の民間を合わせ、全部で600個近くになります。

ソウルは半分程度が既に詰まっていて、仁川は33%程度の残りがあります。京畿道は79%の稼働率を示し病床の余裕が大きいとは言えません。

このような状況では、コールセンターの集団感染を起点に、首都圏確診者急増しています。先週までは、ソウル、京畿、仁川を合わせ240人水準だったが、今日0時あたり、400人に迫ります。4日で59%増えました。

防疫当局は「感染症専門病院を含めて音圧病床を追加で確保しており、首都圏病床問題はないだろう」と予測しています。

ソウル市は、ソウル医療院、西南病院をすべて空圧病床を設置するなど、今月末までに音圧病床を1,000個近く増やす計画です。しかし、軽症の患者が入所生活治療センターは、首都圏に1カ所でもありません。

政府は、感染症、特別管理地域に指定された大邱とは異なり、他の地域は、各自治体が世話生活治療センターを準備しなければならないという立場です。

これを受けてソウル市は泰陵(テルン)選手村と人材開発院などを、京畿道は企業研修院たところを生活治療センターとして活用するなど、準備を急いでいます。

KBSニュースキムミンヒョクです。
https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=056&aid=0010802231&sid1=102&mode=LSD

記事入力2020.03.11。午後9:20

関連スレ
【韓国/超緊張】「コールセンター従業員の足取り」感染の拡散に首都圏超緊張... ソウル市、緊急全数調査[3/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1583926164/
などなど

続きを読む

 - blog, 韓国・北朝鮮

ダイエット
×