ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

蔡英文総統の選挙演説が中国共産党に喧嘩を売りまくりだと判明 悲壮感すら滲んでいる

   


1:ブリティッシュショートヘア(家) [CN]:2020/01/13(月) 06:24:03.51 ID:0/+Qowdg0 BE:844628612-PLT(14990)

fang��‍♀
@fangyori
蔡英文さん、過去最多得票を獲得し当選��おめでたい㊗
投票前の昨日10日に行われた感動的な選挙演説を遅ればせながらですがどうぞ。
中国語の文字起こしと日本語の字幕を作成しました。

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1215994382962192385/pu/vid/640x480/CnC62Tfm-FzgGGB1.mp4

午後10:50 · 2020年1月11日
スクショ
https://i.imgur.com/lFdQBKQ.jpg

以下翻訳文

今は合法である限り、いかなる人もデモ集会の権利を警察に守ってもらえる。
警察に放水砲や催眠弾を撃たれる心配はない。

盾を持った警察が急に駆け寄ってきて、警棒で殴られ血塗れになる心配もない。
これが民主です。若い皆さん、台湾は民主という道を長い時間歩んできた。その過程はとても辛かった

民主は空から降ってきたものではなく、
無数の抗争と多くの人々の命がけの奮闘により
この地に根付いたもの。
そのお陰で、我々は民主的な生活ができる。

皆さんがこの道をどう歩んで行くのか、全世界の人々、とりわけ香港の若い方達に注目されている

香港の若い方達は、命と血と涙で
我々に「一国二制」は通ってはならぬ道だと示したくれた。

若い台湾の皆さん、民主的自由の価値は、いかなる困難をも克服できることを、明日香港の人達に示そう

関連ソース
‪蔡英文氏、台湾統一拒否を強調
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202001/sp/0013011138.shtml‬


続きを読む

 - blog

ダイエット
×