ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

謀反を迫られた石破茂が情けなさすぎる言い訳で及び腰だと自白 根性の足りなさを露呈

   


1:クロ ★:2020/01/01(水) 08:30:11.28 ID:+HbuImem9

■安倍政権は長すぎる

 安倍政権は長すぎる。牛のよだれみたいにだらだらやってもしょうがない。

 中国の習近平国家主席を国賓で迎えようとしているが、習主席は香港で民主化運動に圧力をかけている。新疆ウイグル自治区では少数民族ウイグル族などイスラム教徒を弾圧している。

 かつて玄洋社の頭山満は中国の民主化のために孫文を支援した。その伝統のある日本がなぜ民主化運動を弾圧する主席を国賓として迎えなければならないのか。どうかしている。

■石破氏はもっと頑張れ

 自民党もだらしがない。私が安倍晋三首相に「誰も辞めろと言ってこないというのも困るだろう」と言ったら、首相自身も「そうなんです」と言っていた。

 石破茂元自民党幹事長には「首相に『辞めろ、俺が代わってやる』と言え」と言ったら「後についてくる人間がどれくらいいるかわからない」というようなことを言うので、「信長はそんな計算をして駆けだしたわけじゃない。単騎で突っ込んでいったんだ」と言ってやった。

 みんなが一緒にやるならやる、そんなことではどうにもならない。

■終わりは難しい

 安倍首相は自分の首を取りに来るようなやつを養成しなかった。だから、辞めたくても辞められなくなっている。「まだやらないといけないのか」と思いながら続けているのだろう。物事は終わりが難しい。私も政治家を辞めるのは難しかった。

 後継指名というのはありえない。日本は独裁国家じゃない。国民が選ぶ。かつ…

毎日新聞
2020年1月1日
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20191223/pol/00m/010/006000c

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×