ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

義母とわが子が買い物の約束。でも孫からおねだりされたのに会計はママ!?

   


1: 名無しのスコールさん 2019/12/14(土) 16:25:15
https://select.mamastar.jp/352958

『義母との出来事。子どもが数日前に、義母に「洋服が欲しい」とお願いしたら「じゃあ、◯曜日に買い物行こっか!」って言ってくれたみたいで、その場に私は居なかったので知らなかったのだけれど後から子どもに聞きました。

(略)

義母はお財布を出すそぶりもしないし、店員さんも「◯◯円です!」と流れが止まってしまい、私が慌てて出した感じで終わったのですが言うにも言えずでした。数日前の流れからすると義母が買ってくれる流れだと思いませんか?』

投稿者さんと同じような状況であれば、「義母がお会計をしてくれると感じる」とコメントしてくれた方が多数いました。しかし、義母が口に出して約束をしたのは「一緒に買い物に行こう」のみ。義母は「買ってあげる」とは言っておらず、一緒に買い物をする約束は守っているのだから、義母だけを責めることはできないと感じている方も複数人居ました。

引用元: https://girlschannel.net/topics/2480091/

続きを読む

 - blog

ダイエット
×