ハーゲンダッツを韓国が群馬県産の水産物に認定するフラグが進行中 何を言っているのかよくわからない
1:蚯蚓φ ★:2019/12/10(火) 21:42:46.56 ID:CAP_USER
http://www.ekoreanews.co.kr/news/photo/201912/41281_51258_1140.jpg
▲ハーゲンダッツ英文ホームページ
ハーゲンダッツ日本工場が韓国政府が水産物の輸入を禁止した群馬県に位置していることが確認された。
群馬県は原子力発電所事故が発生した福島の近隣で、2013年、韓国政府が水産物の輸入中断措置した8県のうちの一つだ。群馬県と福島は260キロ離れ、この地域にハーゲンダッツ緑茶製造工場がある。
ハーゲンダッツは英文ホームページを通じてグリーンティー・アイスクリームの原料である抹茶の生産地を日本、鹿児島県と紹介している。
韓国ハーゲンダッツ ホームページではグリーンティーと関連して「ハーゲンダッツはグリーンティー・アイスクリームのために最もやわらかい葉だけ選んだ最上級の抹茶(Matcha tea)を厳選して原料に使っている」とだけ紹介している。
しかし、緑茶原料の地域を英文ホームページでのみ見ることができるのは、韓国の消費者の日本製品不買運動を意識したのではないか、という疑惑をかっている。
ハーゲンダッツ製品製造工場がある国は全世界で米国、フランス、日本(群馬県、高崎市) の3カ国だけだ。
群馬県は日本の8つの内陸県の一つで関東平野北西端にある。人口が集中した中央部と南東部を除いて大部分が山地だ。群馬県の北側に放射能汚染が憂慮される福島県が位置している。
チェ・ユンジョン記者
ソース:イーコリア(韓国語)ハーゲンダッツ日本工場、水産物輸入禁止群馬県位置
http://www.ekoreanews.co.kr/news/articleView.html?idxno=41281
続きを読む
-
blog, 韓国・北朝鮮