ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

謝罪問題で質疑を受けた韓国外交部が情けなさすぎる回答を返す 主張がどんどん矮小になっていく

   


1:マカダミア ★:2019/11/27(水) 19:09:52.84 ID:CAP_USER

ジョセヨウン外交部第1次官は支所迷子(韓日軍事情報保護協定)終了猶予決定過程をめぐり、日韓間の真実攻防面に広がることと関連し、「外交ルートで日本に抗議と遺憾を表明し、(日本側から)解明と遺憾の意を受けた」と明らかにした。

ジョー次官は今日(26日)、国会外交統一委員会の全体会議では、「日本側の謝罪があったのか」という議員らの質疑に、このように答えました。

ジョー次官は、韓国政府の支所迷子終了猶予決定後、出てきた経済産業省の発表が「(当初合意した時間より)約7分間の遅れがあった」とし「内容も合意した内容に加えて膨らませるような内容が追加されたもので判断する」とし、これと関連し「以後、外交通路に解明を受けた」と言いました。

ジョー次官は、日本側の解明を受けた具体的外交通路には、「ずっと日本との交渉をしていくべきである外交部としてその具体的事実には言及を避け、たい」と、どうしても"外交チャンネルで通信したということは、単純にサイン間のコミュニケーションではないだろう」と言いました。

また、ジョー次官は「日本側から残念報道などが相次ぎが、このような対応が繰り返されると、今後の外交協議をするために、さらに細心の注意とコントラストをしなければならと考えている」と付け加えました。

続いて「韓国政府当局者がこれまでに明らかにした内容には事実と異なるところがない」と強調しました。

自動翻訳
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4331426

続きを読む

 - blog, 韓国・北朝鮮

ダイエット
×