ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

「産休中に会社の福利厚生制度で旅行したら非常識?」女性の投稿が大炎上www

   


1: 名無しのスコールさん 2019/10/20(日) 16:01:39
https://www.j-cast.com/kaisha/2019/10/20370440.html

「産休中に勤め先の会社の福利厚生制度を利用して、会員制リゾートホテルに割引価格で宿泊したのですが、組合から手続きの件で私の部署に問い合わせがいき、上司から連絡がてら嫌味を言われました」

上司は、「人手が足らずに皆残業しながら穴埋めをしているのに、産休をもらっておきながら、さらに会社の福利厚生まで使って旅行に行くのは疑問だ。駄目かどうか以前の話として、そういうことができるのが問題だ」というのであった。投稿者は、こう不満をぶつける。

「旅行は、産婦人科の先生から1泊程度で疲れない範囲でなら全然問題ないと許可を得ています。権利を正当に使っただけなのにモヤモヤしています。産休中に会社の保養所を利用するのは非常識なのでしょうか。産休中は家でおとなしく過ごしていないといけないのでしょうか」

この投稿に対しては、7割近くの人が「非常識だ」と反発した。

引用元: https://girlschannel.net/topics/2392759/

続きを読む

 - blog

ダイエット
×