「日本政府高官がある番組で韓国への暴言を吐き連ねた」と韓国人記者が激怒 都合が悪いと妄言認定する
(動画=Youtube)
<アンカー>
皆さん、こんにちは(こんばんは)。
今日のニュースデスクは、また飛び出した日本の高位官僚の暴言から始めます。
日本外務省の次官級人士が今日(18日)日本のある番組に出演して、我が国民の反日ろうそくデモについて、「みんな無理やり参加した」と暴言を吐き出しました。
<アンカー>
この番組にはまた、最近親日物議を醸している韓国の学者も参加しています。
韓国が歴史を歪曲していると言いながら、日本の極右勢力を擁護する発言を続けました。
まずはパク・ジンジュ記者の報道です。
<レポート>
今朝(18日朝)放送された日本のある地上波放送の時事番組です。
極右関係者が出演して、ウリナラ(我が国)の去る15日のろうそく集会を貶める発言をします。
<フジテレビのキャスター>
「無理やり参加した人もいるようです。みんな表情も固くなっているし」
<佐藤正久(外務副大臣)>
「ぎこちなく、ボ~っとしている参加者多い。“No安倍” の歌も急に教えられて、無理やりそういう雰囲気を作って・・・」
日本に対する抗議の性格が強いろうそく集会を勝手に解釈して貶めるこの男は外務副大臣で、去る15日に靖国神社も参拝した人士です。
文(ムン)大統領の光復節の祝辞も、日本を見下した発言だと主張します。
<佐藤正久>
「上から目線、日本を見下すような発言です。韓国は国家間の約束を守らなければならない、国家間の関係が成り立たない」
国際政治学者というある出演者の口からは、慰安婦問題に対する一層デタラメな詭弁が出ます。
<三浦瑠璃(国際政治学者)>
「最近、韓国の芸能界で性接待問題もあり、高校生や大学生が性搾取されたというニュースが相次いで、それに対する怒りが日本に向かって慰安婦問題を眺めるようになったようだ」
事実に基づいた論評ではなく、想像しているような暴言を堂々と吐き出しました。
ソース:MBC(韓国語)
http://imnews.imbc.com/replay/2019/nwdesk/article/5455935_24634.html
>>2につづく