「日本に打撃を与えるいい方法を思いついた」と韓国外交部が明言 まだ日和っている雰囲気だ
1:黒体放射(岐阜県) [US]:2019/08/01(木) 16:10:28.78 ID:zYlFIm4G0 BE:723460949-PLT(13000)
韓日軍事情報協定 「破棄すれば日本に打撃」=韓国外交部
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙世暎第1次官は1日、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関して「現在としては維持するという立場だ」と述べた上で、「状況の変化によってさまざまな検討をしなければならない」と慎重姿勢を示した。
趙氏はこの日、国会で開かれた外交統一委員会の全体会議に出席し「(協定を破棄すれば)日本の立場に打撃があると考える」と述べた。(略)
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190801003600882
続きを読む

-
blog, 日本