ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

「ロナウドの韓国侮辱に中国人が度を超えた非難を連発した」と韓国人が激怒 己を省みる気は皆無だ

   


1:動物園φ ★:2019/07/28(日) 19:36:35.68 ID:CAP_USER

記事入力2019.07.28

中国ネチズンの皮肉混じりの非難が度を超えた。

ユベントスは26日、ソウルワールドカップ競技場でチームKリーグとの親善試合を行った。中略
しかし、大きな問題が発生した。 クリスチアーノ・ロナウドが出場しなかった。中略

ロナウドコールをしていたファンは終盤、ブーイングとともに「メッシ」と叫んだ。ロナウドの行動に強い不満を表したもの。

試合を終えた後、チームKリーグリーダーのイ・ドングは、ロナウドについて冗談を言った。彼はこの日の試合の残念な部分について尋ねられると、「すべてのファンが特定の選手が出てくることを期待したような部分が残念だった」と述べた。ロナウド欠場への物足りなさであった。

また、イ・ドングは「ロナウドよりメッシが世界最高という考えが突然する」と冗談を残し競技場を去った。

軽いジョークだったが、中国のファンたちの考えは違った。 シナスポーツはイドングの発言を報道した。この媒体は、「韓国スター、世界最高の選手はメッシ」というタイトルの記事を掲載した。単にイ・ドングの発言だけ載せた記事であった。

しかし、記事のコメントは5000件に近づいた。集中的な関心を示したもの。中国でファンと積極的なスキンシップを広げたロナウドに、中国ネチズンたちは応援を送った。中国ネチズンたちは、2002韓日ワールドカップでポルトガルが韓国に敗北したのでロナウドが試合に出場しない形で不満を表出したと解釈した。

韓国は2002年韓日ワールドカップのグループリーグで、ポルトガルを相手にパク・チソンのゴールによって勝利を収めた。当時、ポルトガルは韓国戦にさえ敗れ16強進出に失敗した。現在のサッカー代表チームの監督であるパウロ・ベント監督をはじめ、ルイス・フィーゴら有名選手が出場したポルトガルは韓国の積極的な試合によって負けた。

また、韓国への無分別な非難も続いた。中略

韓国を卑下する内容も含まれた。 あるネチズンが残した中傷は「高麗棒子」。 日本の「朝鮮人」と同様の意味である。

https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=109&aid=0004057680

続きを読む

 - blog, 中国

ダイエット
×