ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

「2ヶ月で韓国産フッ化水素の工場が本格稼働する」と業界関係者が指摘 本気を出せば超高品質の物を生産できた

   


1:ファルコンアロー(鹿児島県) [FR]:2019/07/24(水) 07:28:22.77 ID:oH61MMxC0 BE:446172865-2BP(2000)

[アンコメント]
日本の意地悪で供給不足に直面したフッ化水素問題を国内のある企業が独自に解決しました。半導体素材会社であるソルブレインが増設してきた精製工場が二ヵ月後には稼動されるが、ここの生産分だけで日本産液体フッ化水素を代替することが可能になります。 コ・サンソク記者の単独報道です。

[記事内容]
国内半導体素材企業人ソルブレインはこの4月から忠清南道公州(チュンチョンナムド・コンジュ)にあるフッ化水素精製工場増設作業を行ってきたが二ヶ月後の9月末になれば、本格稼動に入ります。ソルブレインはこれまで,超微細半導体の工程に入る液体フッ化水素を直接生産し,一部を日本から輸入してきました。しかし,工場稼動が始まれば,国内生産分だけで日本産に取って代わることができます。ソルブレイン側は,"工場が稼動すれば,三星電子とSKハイニックスの半導体生産に十分な量の高純度の液体フッ化水素を生産できるようになる"と明らかにした。

ソルブレインの精製工場は,中国から輸入した原材料を精製し,液体フッ化水素を作るため,今後も日本の影響を受けません。特に,ソルブレインは,自主生産した高純度の液体不和水素を,すでに三星とSKハイニックスに供給しており,品質水準は確保したわけです。三星(サムスン)電子とSKハイニックスは具体的な内容は確認してくれないが,日本産液体不和水素を国産に代替するテストを進めていることが分かった。これまで,半導体製造会社は日本のステラケミファと森田化学の液体不和水素を主に使用し,一部の工程にだけ国産製品を使用してきました。

国産製品は品質が優れていても生産量が不足するという限界を持っているのに,ソルブレインの工場増設でメーカー各社は必要な需要のほとんどを賄うことができたのです。業界関係者は"液体フッ化水素を作ることができる国内の技術力は十分だが、市場規模が数百億ウォン水準に小さく、まだ試みなかっただけ"と話しました。

[単独]日本のなければならないたエッチング用の「液体フッ化水素」、韓国企業が独自に解決
http://m.mtn.co.kr/news/news_view.php?mmn_idx=2019072311573155979

続きを読む

 - blog, 韓国・北朝鮮

ダイエット
×