ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

東京新聞の墜落事故記事がほぼ捏造記事で読者から批判殺到 印象操作に必死だ

   


1:Felis silvestris catus ★:2019/06/10(月) 18:04:47.90 ID:ILUplSIK9

もへもへ@gerogeroR
さすが東京新聞。まるでF-35に問題があったからF-15を再調達したみたいな記事かいてる。この記事ほぼ捏造といっていい。
ここまでの捏造記事かいて新聞なのるのは糞ワロス。

日本がF35を「爆買い」のウラで、米軍はF15の大量購入を決めた

半田 滋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190608-00065008-gendaibiz-int&p=1

軍事アナリスト 小川和久@kazuhisa_ogawa
現代ビジネスの記事、ひどすぎると思ったら誤報の多い半田記者が執筆していた。以下の記事が正しい → F-35を選択しなかったドイツを、日本は見習うべき? トルネード後継機問題の真実 – 航空万能論GF

雨雲@N74580626
東京新聞の記者が書いたデマ記事にさっそく飛びついてしまう玉川さん。アメリカ空軍はF35Aを将来の主力戦闘機としつつF15EXも合わせて運用する計画ですよ。玉川さんはステルスと情報統合機能に優れたF35Aじゃなく、兵装搭載量や航続距離に優れるF15EXがいいの? 自衛隊にいったい何をさせたいの(笑)

半田滋 (はんだ しげる)
東京新聞論説兼編集委員
1955年生まれ。下野新聞社を経て、91年中日新聞社入社、東京新聞論説兼編集委員。獨協大学非常勤講師。法政大学兼任講師。92年より防衛庁取材を担当している。2007年、東京新聞・中日新聞連載の「新防人考」で第13回平和・協同ジャーナリスト基金賞(大賞)を受賞。著書に『「北朝鮮の脅威」のカラクリ 変質する日本の安保政策』(岩波ブックレット、18年)、『零戦パイロットからの遺言-原田要が空から見た戦争』(講談社、16年)、『日本は戦争をするのか-集団的自衛権と自衛隊』(岩波新書、14年)、『僕たちの国の自衛隊に21の質問』(講談社、14年)など。
https://imidas.jp/author_data/g255


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×