ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

割れOSに依存した韓国がWindows7終了でとんでもない事を言い出す そこまでして金を払いたくない

   


1:■忍【LV10,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:19/05/20(月)16:17:35 ID:???

韓国の行政安全部(日本でいう内務省)が、コストダウンのため、および単一OS依存にならないためという名目で政府内のコンピューターをWindowsからLinuxへ置き換える計画を発表しました。まずは行政安全部で試験的に導入し、セキュリティ上の問題がなければその範囲を拡大する予定です。

なぜこのタイミングでOSを切り替える話なのかと言えば、これまで使用してきたWindows 7の無償テクニカルサポートが2020年1月に終了することが決まっているから。マイクロソフトはWindows 7のサポートを2023年まで継続するとしているものの、2020年以降は1年ごとにサポート費用を増額すると発表しています。

つまり、韓国政府としては2023年まではWindows 7を使い続けることができるものの、サポート分の予算額が必要となり、さらに2023年にはOSもしくはPCともども総入れ替えを行わなければならなくなるわけです。

そこで出てきたのがLinuxへの移行案ということでしょう。

(以下略)

https://japanese.engadget.com/2019/05/20/linux/

続きを読む

 - blog, 韓国・北朝鮮

ダイエット
×