ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

沖縄県の野党候補が米軍へのテロ行為を積極的に煽り周囲唖然 己の蛮行を全面的に正当化

   


1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [KR]:2019/04/06(土) 21:53:23.58 ID:LJ1A4Y3l0 BE:844481327-PLT(12345)

D36CYyJ

屋良朝博(やら ともひろ)@yaratomohiro

普天間の空を取り戻す過去のデモンストレーションは、国内法適用除外/米国内法違反の状態で運用される普天間飛行場の実態がいかに異常であるかを、法令を遵守しながら問題提起するものでした。
普天間は無条件返還。辺野古を埋める必要はありません。沖縄の空を、当たり前の暮らしを取り戻しましょう。

LdZoCC2
WLfwvxG

マジキチ声明文一部書き起こし

過去に取り組まれた凧揚げ、バルーン揚げは、地上にもかけがえのない私たちの生活、暮らしがあることを訴えるデモンストレーションでした。人間など1人も住んでいないかのように好き勝手に振る舞う米軍に対し、「私たちはいまここで、生きている」―そう訴えたのです。

一般の飛行場周辺では掲揚物は禁止されています。しかしながら、米軍飛行場は日本の国内法が適用除外となっています。同大学法学部が航空法や関連法令を検証した結果、規制する法的根拠が存在しないことを確認した上で行ったバルーン掲揚でした。

私たちが行った凧揚げも同じように法令にはまったく抵触していません。市民が遊ぶ公園で凧揚げをしてとがめられる筋合いはまったくありません。

辺野古新基地造らず普天間を返還 屋良朝博氏が政策発表 衆院沖縄3区補選
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/394821

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×