ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

圧倒的シェアの東京書籍の教科書に反日デマ記述が堂々と掲載 既に学術的に否定された内容だ

   


1:(^ェ^) ★:2019/03/04(月) 07:04:36.44 ID:c7CosvSX9

take4さんのツイート

東京書籍の教科書は54%のシェアを持っていますが、日本が併合時代に朝鮮人の土地を奪ったと記述。

真実は全く違います。

ソウル大学経済学部教授が10年前に否定していますし、日本は所有者不明の土地は貧しい農民に分け与えました。

ましてや、七奪などはあり得ません。

▼ネット上のコメント

・東京書籍の本は買うべきでない。日本は何度も韓国に手を差しのべてきたが、何も変わらなかった。もう止めよう。ごめんなさい サヨウナラ

・その理屈はとても簡単です。日本の歴史の教科書の一部は「10年以上前から」変わっていないということです。どの教科も情報の刷新は腰が重いですが世界史と日本史は特に。もちろんフットワークの軽い教科書もありますが、老舗(笑)化して腰が重い教科書は大体シェア率の高い教科書です。

・学生時代、勉強しなくてよかったw

・巻末には編集委員や執筆者の名前があるはずなのだが…誰が書いたのか知りたいですね。

・事実をちゃんと伝えていくことが大事ですよね。

・海外の日本人学校で使用している教科書はこれですよね。

・本当に困った問題です💢

https://snjpn.net/archives/101123
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2019/03/kyoukasyo.jpg


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×