ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

ファーウェイが日本企業に部品供給を増やしてほしいと要請。「余計な部品」とか言ってないで土下座しろ!!

   


1: 名無しのスコールさん 2019/03/07(木) 00:16:57.83 ID:pUUu8Aty0●.net
アメリカ政府から圧力を受けている中国の大手通信機器メーカー、HUAWEIが東芝メモリなど、
日本のスマートフォン部品サプライヤーに部品供給を増やしてほしいと要請していることがわかった。

HUAWEIは既にジャパンディスプレイ(JDI)にディスプレイ生産を委託しており、JDIの売上はアップルとHUAWEIに依存しすぎるほどである。

村田製作所は今までの2倍以上の部品注文を受けていたことがわかり、半導体メーカーである
ローム株式会社も5月までに集積回路(IC)とカメラ関連部品の供給を増やす計画だ。
ほかにも京セラのコンデンサー、東芝メモリなどのフラッシュメモリなどの通常より供給量を増やして欲しいと要請していたことがわかった。

そのほか日本メーカーだけでなく台湾メーカーにも部品供給を増やして欲しいと要請しており、
アメリカとの関係悪化により部品が立たれた時にのために今の内に新たな供給先を確保したと思われる。

http://gogotsu.com/archives/48784

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1551885417

続きを読む

 - blog, 社会の話題

ダイエット
×