「日本は文議長の暴言に反論しようとするな」と二階幹事長が断言 その程度のことは無視しておけ
1:たんぽぽ ★:2019/02/18(月) 19:07:36.06 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000571-san-pol
産経新聞 2/18(月) 19:01配信
二階俊博氏、韓国議長発言に「真っ赤になって反論する必要はない。無視」
2/18(月) 19:01配信 産経新聞
自民党の二階俊博幹事長は18日の記者会見で、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決すると発言した韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、日本側の反発に対し「盗っ人たけだけしい」などと述べたことについて「日本は盗人ではないことは誰でも承知している。その程度のことをこちらが真っ赤になって反論する必要はない。無視」と一蹴した。
また、二階氏は日韓関係について「そんな簡単なもんじゃない。時間をかけて慎重にやっていくほか、仕方がない」と述べた。
文氏は日本側が謝罪と撤回を求めていることを踏まえ「謝罪すべき側がせず、私に謝罪を求めているのは盗っ人たけだけしい」となど反発した。複数の韓国メディアが同日、文氏のインタビューを報じた。
続きを読む

-
blog, 日本