「マスコミ業界の給与が激減すれば社会が困る」と毎日記者が訴え ジャーナリズムがなくなる
1:(^ェ^) ★:2019/01/29(火) 18:25:47.96 ID:SK/oUEQg9
朝日や読売の給料は平均的サラリーマンを大きく上回るが、これが三分の一とかになったら、もういい人材は入ってこない。恒産なくんば恒心もない。新聞はなくてもいいかもしらんが、ジャーナリズムがないのは困る。
潮田道夫氏のツイート
朝日や読売の給料は平均的サラリーマンを大きく上回るが、これが三分の一とかになったら、もういい人材は入ってこない。
恒産なくんば恒心もない。
新聞はなくてもいいかもしらんが、ジャーナリズムがないのは困る。
▼ネット上のコメント
・どっちかというと毎日新聞批判なんでは?
・この人本当に凄いですね、ジャーナリストが不要であることを自ら証明している。しかも無自覚に
・ろくに高い給料貰って良い記事書けないから、捏造してしまう。捏造する新聞がジャーナリズムを語れない。
・オールドメディアの編集委員やら、私学の教授職でそこそこ収入は有るだろうにこの程度。収入がジャーナリズムの質を左右するという意見に説得力無いよ。
・これは〜・・・給料3分の1になるのは目前かな〜
・金もらってやってること自体、おこがましいレベルですけどね。
・高い給料のために働くジャーナリストなんか信用できませんわ。
https://snjpn.net/archives/93955
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2019/01/siota-1.jpg