ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

中国のSNSで日本の医療制度が異常な頻度で宣伝されている 健康保険制度に利用する気満々?

   


1:(^ェ^) ★:2018/12/25(火) 07:35:25.81 ID:CAP_USER9

九寨溝飯館さんのツイート

最近中国のSNSで日本の医療制度を宣伝する投稿が目立ちます。

これもそのひとつ。

日本では病院3割負担子供は2割、重病でも最大2万円、慢性の病気でも月1万円しか掛からないから病気で家売ったり破産する事は無いとか。

日本に住めばこの素晴しい制度が使えるらしいので日本への移住希望者が増えそうです

▼ネット上のコメント

・来てほしくないです。

・アレ?共産主義国の方が公的援助が充実していて医療費も格安なはずでは?中共政府はお金を何に使ってるんだろ?

・こんな状態を放置しながら外国人労働者受け入れとか言うから反対しているのですが、この点、ご理解されているのでしょうか。増税も然り。ツイッターですら国に対する国民の意見をたくさん聴けると思います。しっかりとザル法を塞いでください。

・保険組合に加入する時に国籍条項を設けて厳しく適用して行くべきです。

・外国人(中国人、韓国人)雇用受け入れ、家族も受け入れると安倍さん言ってましたよね!それで消費税上げるのおかしくないですか?

・また、いらんことをしてるな

・日本人のためだけに使って頂きたい

https://snjpn.net/archives/86470


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×