ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

ウーマン村本の辺野古批判に高須院長がツッコミを入れまくり 日本の地政学的戦略なんだよ

   


1:(^ェ^) ★:2018/12/16(日) 14:43:54.10 ID:CAP_USER9

村本大輔さんのツイート

前に朝まで生テレビで「中国が尖閣諸島に攻めてきたらどうするんだ!」と言われたから僕は「差し出す」と言ったら出演者から袋叩きにされて大炎上した。

でも、、いま日本の防衛のためにアメリカに沖縄の辺野古を差し出してますやん。

国土守るために国土差し出す、政治家はどアホか。

↓↓↓
高須院長のツイート

我が国に対する侵略に備えて防衛の砦を造っているのですよ。

力のある同盟国を砦に駐屯させれば侵略に対する大きな抑止力になります。

これは地政学的な戦略なんです。

砦がなければウーマン君のように領土を差し出す人たちはチベットやウイグルの人たちのような境遇になります。心配です。

▼ネット上のコメント

・こういう事を発信していないと忘れられちゃうんですよ

・日本国は、「日米安保条約」を締結している。基本は、自衛隊と米軍は同一の基地及び駐屯地で防衛している。最近では、在韓米軍が三沢基地に来ているらしいです。

・基地反対派の現地住民でも、さすがにここまでの酷い捉え方をしてる人は少ないのではないだろうか…w「中国に土地を差し出す」と「国内に防衛の為の基地を作る」のを同一視するのは流石にどうかしてるわ。

・当たり屋がまた…😩知ったようなことを言うがぺらっぺら。事柄の羅列のみ。

・無知の芸人に対して優しく諭す高須先生。器の大きさに感服です。

・今まで通り生活できると思っているんでしょうね。チベットやウイグルの現状は本当に悲惨ですからね。

・ウーマン君はチベットやウイグルの現状を知ってるんですかね?

・教育の重要性を感じます

・差し出すと言っている者ほど侵略されると、助けて助けてと大騒ぎして財産を守れ、あれしろ、これしろと足手まといになる。

・どこかの隣国と同じであまり相手をしない方が良いと思います。

https://snjpn.net/archives/84622


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×