ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

文在寅が前代未聞のドンデモ国連演説をやらかして日本側が騒然 国際社会に正面から喧嘩を売る

   


1:動物園φ ★:2018/09/27(木) 08:29:59.74 ID:CAP_USER

機械翻訳

ソウル新聞 原文 記事転送2018-09-27 03:01

[ソウル新聞]ムン・ジェイン大統領は26日(現地時間)、「今、国際社会が北朝鮮の新たな選択と努力に応えする番」と「キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の非核化決断が正しい判断であることを確認しなければならない」と強調した。ドア大統領は、米国ニューヨークで開かれた第73回国連総会の基調演説で、「昨年の国連総会で十分にそろって、持続可能な平和を達成するため、北朝鮮が自らの平和を選択するほしいと述べている。 北朝鮮は、私たちの風やニーズに応えた」と韓半島の完全な非核化のための国連の協力と支持を呼びかけた。

ドア大統領は、「今年の初日金委員長は、新年の挨拶で、朝鮮半島情勢の方向をドルリョトゴ、平昌冬季オリンピック参加と代表団派遣は平和の扉を開く決定的な契機になった」とし「4月20日、核開発路線を正式に終了で、経済発展のためにあらゆる努力を傾けた。 政権樹立70周年を迎える9月9日には、核能力を誇示する代わりに、平和と繁栄の意志を明らかにした」と説明した。 続いて「北朝鮮は長年の分離で自ら抜け出し、再び世界の前に立っていた」と米朝非核化対話の「シニア交渉」として、金委員長の非核化の意志を「保証」した。

わずか1年前の国連総会時には北・米首脳が「言葉の爆弾」を取り交わすなど一触即発の危機にチダルアトた状況を思い出して「過去一年、韓半島に奇跡のようなことが起こった」とした。 続いて「(ドナルド)トランプ(米国)大統領とキム・ジョンウン委員長は、平和を願う世界の人々に感動と希望を与えた」とし、米朝首脳に賛辞を送った。

また「韓半島は65年の間に静電状況であり、戦争終結は非常に切実である」とし「平和体制に行くためには必ず経なければならない過程であり、今後の非核化のための抜本的な対策が関係国の間で実行されて終戦宣言につながることを期待する」とと述べた。 また「難しいことが続くも、南・北・米は、通常の相互信頼に基づいて一歩ずつ平和に近づくだろう」と強調した。

また、ドア大統領は「韓国は「日本軍慰安婦」被害を直接経験し、国際社会の「女性、平和、安全保障」の議論に積極的に参加し、紛争地域の性暴力を撤廃するための国際社会の努力にも一緒にすること "と付け加えた。

一方、先にドア大統領はこの日、国際オリンピック委員会(IOC)トーマス・バッハ委員長に会って、「2032年夏季五輪のソウルと平壌が共同で誘致する案と関連の初期に協議が開始されなければならない」と述べた。 これバッハ委員長は「IOCはいつも開いている立場」とし「南北が2032年のオリンピックを共同誘致すれば、2018年の平昌冬季オリンピックで始まった努力が2032年夏季五輪にした車輪ウォンを描いて完成された意味がある」と答えた。

前ドア大統領と金委員長は、第3次南北首脳会談当時「9月に平壌共同宣言」を通じて2032年夏季五輪の南北共同で誘致するために協力することにした。

続きを読む

 - blog, 国際

ダイエット
×