ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

憲法改正を妨害する石破茂を安倍首相が正論で完全粉砕 勝手なルール追加を阻止

   


1:(^ェ^) ★:2018/09/17(月) 10:52:31.26 ID:CAP_USER9

【ネット討論会】改憲について

石破茂
「国民投票で51:49は避けるべき。6割7割賛成をいただきたい。国会で2/3を取っただけではダメ」

安倍晋三
「憲法に規定があるのだから、変えてハードルを高くするのは間違ってる。6割7割国民の賛成はそう簡単なことではない。ある時は政治家がリスクを負うが判断しなければいけない」

▼ネット上のコメント

・石破さんは急に変な条件を付けるのやめてほしい。普通にルールに従って判断してください。

・意味がわかりません。国民投票の最終票数なんて、やってみらんとわからんでしょ?

・憲法を一番わかってないですね。過半数と書いてありますよ。石さんの気持ちはどうでも良いの。国民の過半数が認めれば!

・唖然としました。ルールを何だと思ってるんでしょう!恣意的にハードルが変えられるなんて!人治主義の国の人ですか?💢

・石破さんは時間をかける事ばっかり言いますね、憲法にしても拉致問題にしてもそんなに時間はかけられない状況なのに。慎重かもしれないけど、なんか呑気だなとも感じる。

・石破茂と小泉さん家のバカボンは政治家としてのタイプがとても似てきたなぁ。なに言ってるか、よく分からない。けど、立派なこと言ってそうな喋り方(笑)
ちょっと真似してみよ。友達増えるかなぁ?

・何パーセントが妥当だとか何様ですか?51がダメで70がいいと判断するのは独裁ではないのか!勝手に数字を弄ぶ権利を石破は持っているということですね!何様宣言ですか

・取り敢えず石破氏はリーダーシップとは無縁で、責任も一切負いたくなく、明確な国家観も目標もなく、最も政治家として相応しくない考え方をする人物だと言う事はよく分かりました。ƪ(˘⌣˘)ʃ

・石破さんはこんな感じで獣医学部の新規参入を拒んだんでしょうね。

・獣医師学科の石破4条件と同じで、ハードルを高くして実現阻止するのが好きなようですね。

https://snjpn.net/archives/68169


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×