ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

朝日新聞記者が麻生財務相を”老害”と罵倒して批判が殺到中 戦争を知らない世代だと馬鹿にする

   


1:(^ェ^) ★:2018/08/17(金) 07:10:35.48 ID:CAP_USER9

鮫島浩
@SamejimaH
戦後73年。今や老害と言われる麻生副総理も敗戦時は4歳。二階幹事長は6歳。安倍総理と菅官房長官はこの世に生まれていない。政権中枢はすっかり「戦争を知らない世代」なのだ。戦争を知らぬ政治指導者が戦争を知らぬ大衆を戦前復古に駆り立てている構図を再認識したい。
http://twitter.com/SamejimaH/status/1029504708522561537

▼ネット上のコメント

・戦前復古に駆り立てている構図とは具体的にどういうことか教えてもらえますか?そもそもあなたも戦争知らないじゃない。戦争を知らないジャーナリスト(?)が戦争を知らぬ大衆に戦前復古していると煽動している構図を認識させてもらいましたよ(笑)

・と言うあなたはお幾つになられるんでしょうか?

・戦争を知らない世代。そうですか。では、戦争を知っている90代の方々にもうひと踏ん張りしてもらうのですね。ところで鮫島さん。あなたも戦後生まれですよね。

・あんたらパヨクは日本の害だけどな。何の利益も日本にもたらさないし。何の役にも立たない新聞社に言われてもな。ただのイチャモンつけるだけならガキでもできる。もう少し論理的に話せませんかね。「記者」ならな。あんたたちには無理だろうけどな。

・戦争体験者で組閣しろってことか。片山虎之助が総理になれるな。

・戦争をあおった張本人の新聞社の人間が何だって?

・あなたは老害じゃないとでも?

・え。はじめて聞いたわ。麻生さんの有能話しか聞いたことがないからビックリだわ。

・老害って言葉を初めて知って、使ってみたくなった中学生かな?あらビックリ、オッサンでした。

・そもそも君も戦争を知らないだろ。歴史も知らない、常識もない、パヨク思想に取り憑かれて妄想ばかり呟くあなたに言う資格は無いよ。┐('~`;)┌ヤレヤレ

https://snjpn.net/archives/63035


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×