韓国系航空の同士討ちで『旅客機が修理不能の大損害を負う』惨事が発生。状況が不可解で日本側も困惑
1:【B:89 W:69 H:93 (A cup)】 @ハニィみるく(17歳) ★:2018/06/26(火) 11:08:07.78 ID:CAP_USER

▲ YTNキャプチャー
26日午前、金浦(キムポ)空港の駐機場で航空機が衝突した。
YTNによれば午前9時5分頃、大韓航空航空機とアシアナ航空機が遊導路で衝突して、航空機の一部が破損した。
関係者はYTNに、「大韓航空航空機が離陸のため、滑走路に出る前に遊導路で待機していたが、アシアナ航空機の右側後部が大韓航空航空機の尾翼部分に衝突した」と説明した。目撃者は、「大韓航空機に乗るために待っていたら、轟音とともに事故が発生した」と話した。
アシアナ航空機はこの日の午前9時50分頃、金浦から中国・北京に向かう飛行便だった。大韓航空機は乗客138人を乗せ、金浦から日本・大阪に向かう予定だった。事故によって他の航空便の出発が一部遅延しているとYTNは伝えた。
この事故でアシアナ旅客機の翼と大韓航空旅客機の後部が破損した。
当時、乗客は乗っていなかったとYTNは伝えた。


▲ YTNキャプチャー
ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002878144
続きを読む

-
blog, 韓国