ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

日刊ゲンダイが『事実無根の自民叩きデマを拡散して』自民議員から反論を受ける。採決時の起立を促しただけだ

   


1:(^ェ^) ★:2018/05/29(火) 21:56:03.36 ID:CAP_USER9

 衆院厚労委で強行採決された、高度プロフェッショナル制度(高プロ)を含む「働き方改革」関連法案。野党議員が委員長席に詰めかけた際、ピンクのスーツ姿で両手を挙げて「賛成」する姿を見せていたのが自民党の堀内詔子議員(52歳、山梨2区、当選3回)だった。

 高プロは“定額働かせ放題”ともいわれる「過労死促進法」だ。この日の委員会は、NHKで過労死した佐戸未和さんの母親ら過労死遺族も傍聴。安倍首相との面会が実現しない中、大ハシャギで跳びはねていた堀内氏の様子は過労死遺族の目にどう映ったのだろうか。

<中略>

「本人は、安倍政権が進める重要法案の採決に“貢献”しているところを政権側にアピールしたかったのでしょうが、遺族の目前ですることでしょうか。政治家以前に、人としてどうかと思います」(政治評論家・山口朝雄氏)

 有権者は、過労死遺族の感情を逆なでした堀内氏の振る舞いをよ~く覚えておいて、次の選挙では何が何でも落とすしかない。

2018年5月28日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229974/1

杉田 水脈
@miosugita
何度も書いていますが、堀内先生は「大ハシャギで跳びはねていた」のではありません。日刊ゲンダイは、この事実誤認の記事を取り消すべき。
https://twitter.com/miosugita/status/1001121317444308994


続きを読む

 - blog, 政治

ダイエット
×