ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

大人なのに!女子社員がドン引きした「職場にいる男性の話し方」4選www

   


1: 名無しのスコールさん 2018/05/26(土) 23:11:46.55 ID:ID:HgH1lH9f0●.net
社会人にもなってマトモな話し方もできないと、周りの社員からは冷たい目で見られることもあるだろう。しらべぇ取材班は、会社勤めの女性たちに「ドン引きした男性社員の話し方」を調査してみた。

①言葉遣いが悪い
「男性先輩は、だれかを呼ぶときは『おまえ』、ミスをすると『ふざけんな!』、なにかを頼むときは『これやっとけ』、忙しい時に話しかけると『うるせーよ!』と言葉遣いが悪い。

元ヤンキーで乱暴な言葉が染み付いているより、『後輩たちに、こんな悪い言葉を使っちゃう俺ってカッコイイ』という雰囲気があって、なおさら気分悪い」(20代・女性)

②オネエ言葉で話す
「別にオネエではないのに、『〜よね』などと女性口調で話す先輩男性。本人いわく、物腰が柔らかくみえて、みんなが接しやすくなるかららしいんですが…。

イケメンで顔はものすごく好みで、性格も盛り上げ上手で大好きなのに、この口調のせいで男性には思えず恋愛対象にはならなくて残念だった」(20代・女性)

③やる気がない話し方
「職場に声のトーンが低くてやる気のなさそうな人がいます。取引先の人に話しかけられても『あぁ…そうなんですか…』と、ボソボソとしか答えない。

だれだってそんな口調でいられたらラクだけど、人と接するときには失礼だから明るいトーンになるように頑張っているのに、もっと大人になるべき」(20代・女性)

④語尾に「〜っス」がつく
「男性後輩に、『まじできるか自信ないっす』『そうっすか』『明日までっすね』など、語尾に『〜っス』がつく子がいるんですが、ウザいとしか思わない。

いずれは業務に営業も入ってくるので、お客様と話すときのために、やめたほうがいいと注意しているのに、かれこれ2年経ちますが、クセなのかぜんぜん抜けてません」(30代・女性)
https://sirabee.com/2018/05/26/20161601760/

引用元:

続きを読む

 - blog, 私的雑談

ダイエット
×