ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

新潮報道の影響で『女性記者が永田町から排除される』破滅的な展開に。取材対象から拒否されまくり

   


1:■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2018/04/19(木)12:56:24 ID:???

津田大介
@tsuda
本来なら今回の事態を受け、記者クラブメディアが団結してセクハラする高級官僚や政治家に対してそうした
行為をしないよう強く申し入れして、環境を整えていくべきなんだろうけど、
日本のマスコミの場合、「面倒を持ち込む女性記者は政治取材の現場から外せ」って判断になりそうなのが何とも……。

津田大介
@tsuda
実際に女性記者に本件について話を聞くと、新潮の音声公開以降、
取材時に対象者から「ICレコーダー回してないよね?」「女性記者とはうかうか2人きりになれない」みたいに
言われて、永田町で女性記者の取材がとてもやりにくくなってるそうで、様々な意味で本末転倒感がすごい。

午前1:54 ・ 2018年4月19日
https://twitter.com/tsuda/status/986649211654496256?s=21
https://mobile.twitter.com/tsuda/status/986649211654496256


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×