米国の鉄鋼制裁に『中国が”国家破綻級の報復策”を練る』凄まじい状況に。実行すれば世界経済が大混乱
1:みつを ★:2018/03/30(金) 21:57:19.10 ID:CAP_USER9
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-soybeans-reconnaissance-idJPKBN1H60DS
2018年3月30日 / 07:15 / 8時間前更新
[北京 29日 ロイター] - 米パデュー大学は29日、中国が米国産大豆に輸入関税を課した場合、米国の経済的損失は年間17億─33億ドルに達するとの調査結果を公表した。また、中国にも経済的影響が及ぶとの見方を示した。
調査はパデュー大学が米大豆輸出協会の依頼で実施した。
米国による中国製品に対する関税措置への報復として、中国が大豆を輸入制限の対象とするとの観測が高まっている。
パデュー大学の農業分野専門のエコノミスト、ウォリー・タイナー氏は「中国が関税を課した場合、自国経済にも影響が及び、場合によっては米国と同程度かそれ以上となる可能性がある」と指摘した。
調査では、中国の米国産大豆輸入は、輸入制限により最大71%減少するとの見方が示された。
続きを読む
-
blog, 中国