ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

外務省が『韓国渡航者に”追加警告”を出して』逃げる準備を呼びかけ。本気で危険な情勢だと確定した模様

   


1:たんぽぽ ★:2018/02/03(土) 13:10:40.01 ID:CAP_USER

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180203/k10011313961000.html
韓国に行くなら「たびレジ」登録を 緊急時にメール通知 外務省
2月3日 12時36分

外務省は、ピョンチャンオリンピックの開幕を前に、韓国を訪れる日本人に対し朝鮮半島の情勢の悪化やテロなどに備えて大使館からの緊急連絡を受け取ることができる情報サービス「たびレジ」に登録するよう呼びかけています。

ピョンチャンオリンピックが来週9日に開幕しますが、北朝鮮はオリンピックに選手団を派遣する一方、開幕前日の8日に大規模な軍事パレードを行う可能性があるとみられています。

こうしたことを踏まえ、外務省はピョンチャンオリンピック・パラリンピックに伴う海外安全情報を発表し、「北朝鮮との関係において朝鮮半島情勢は引き続き予断を許さない状況にある」と指摘しています。

そして、大使館のホームページに特設サイトを開設し、「安全の手引き」などで安全対策上の注意点を掲載するとともに、韓国を訪れる日本人に対し情勢の悪化やテロなどに備えて大使館からの緊急連絡をメールなどで受け取ることができる情報サービス「たびレジ」に事前に登録するよう呼びかけています。

また、外務省は大会期間中、現地の体制を強化し、ピョンチャン(平昌)郡とカンヌン(江陵)市にそれぞれ事務所を設置することにしています。

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×