【画像】韓国・平昌五輪の開会式で無料配布される「防寒6点セット」の中身wwwww
1: 名無しのスコールさん 2018/01/28(日) 07:19:18.95 ID:EL9uQ+3q0.net
1月25日の朝、東京では48年ぶりとなるマイナス4度という記録的な冷え込みとなった。氷点下の寒さを肌で感じたことで、改めて心配になることがある。
2月9日に開かれる平昌五輪の開会式だ。
2月9日に開かれる平昌五輪の開会式だ。
■平昌の今朝の気温はマイナス17度
というのも平昌五輪が開かれる江原道平昌郡の今朝の気温は、マイナス17度。東京とは比べ物にならないほど寒いのだ。
中略
■気になる“防寒6点セット”の中身
もちろん、韓国側も防寒対策を出している。
平昌冬季オリンピック組織委員会のイ・フィボム組織委員長は、1月23日の記者会見で「平昌の2月の平均気温はマイナス4度。
あまりに寒くて見にいけないという人もいる。しかし、寒さに対しては万全の準備をしている」と強調した。
その防寒対策として注目を集めているのが、無料で配布される“防寒6点セット”だ。
その中身はポンチョ、ひざ掛け毛布、温熱座布団、ニット帽、手用カイロ、足もとカイロとなっている。
画像
イ委員長も「他の冬季オリンピックでは6点セットを配らなかったはず」と自信をのぞかせている。
中略
■最大の危惧は“降雪”だが、対策はなし
しかし、オリンピック組織委員会の防寒対策で平昌の寒さをしのげるかは、はなはだ疑問だ。
最も危惧しなければならない予測不能の降雪を、想定していないような対策ばかりだからだ。
続きはソースで
2018年01月25日
http://s-korea.jp/archives/27202