ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

日本人の擬態した在日芸能人の『割りと悲惨な経歴』が暴露された模様。カミングアウトする例が相次ぐ

   


1:ニライカナイφ ★:2018/01/04(木) 08:45:04.66 ID:CAP_USER

◆水原希子、みやぞん…… 実は日本人じゃない日本人っぽい有名人4人!

日本で活躍する芸能人の中には、後々になって「日本人じゃない」と告白して話題になる人もいる。以前はモデルで女優の水原希子(27)もカミングアウトをしていたが、タイミングが悪くバッシングを受けてしまった。

●水原希子

水原は以前、SNSに投稿された中国の天安門に向けて中指を立てる画像に“いいね”を押してしまい、日中を巻き込んだ炎上騒動に。後日中国の動画投稿サイトに謝罪動画を投稿したのだが、冒頭の自己紹介の部分で自身がアメリカ国籍だと明かしている。しかしこの部分がネット上で「日本人じゃないから許して」という言葉に曲解され、批判の声が相次いでしまった。そこで今回は、水原のような「実は日本人じゃない」と話題になった芸能人を紹介していこう。

写真: http://tocana.jp/images/1712_nihon_01.jpg

●新井浩文

まずは俳優の新井浩文(38)。『永遠の0』や『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』など数々の話題作に出演してきた演技派俳優で、さらに大の“ドラクエファン”というギャップでも人気を博してきた。そんな新井は青森県が出身地だが、以前ラジオ番組で韓国籍であることを告白。韓国での“仕事”がその理由だと語っていた。しかし新井は“カメレオン俳優”として日本でも様々な作品に引っ張りだこなことから、「他にも何か理由がありそう」と疑問を抱く人も少なくない。

写真: http://tocana.jp/images/1712_nihon_02.jpg

●みやぞん

お次は大ブレイク中のANZEN漫才・みやぞん(32)。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などで見せる天然なキャラクターでお茶の間の人気を集めたみやぞんは、以前テレビ番組で外国人国籍であることを明かしていた。2015年の『有田チルドレン』(TBS系)に出演したみやぞんは、「ぼく、韓国人だったんですよ」と告白。彼は高校時代に友達と運転免許を取りに行ったのだが、職員に「君だけ書類が1枚足りないよ」と言われたという。しかしみやぞんは当時自分が韓国人だと知らなかったため、「なんの書類ですか?」と質問。すると職員から「外国人登録証明書」と告げられ、みやぞんは自分が韓国人だと知ったそうだ。

写真: http://tocana.jp/images/1712_nihon_03.jpg

●南果歩

最後は渡辺謙(58)の妻で女優の南果歩(53)。彼女は2007年に放送された『スタジオパークからこんにちは』(NHK系)で、在日韓国人であることをカミングアウトしている。また2014年に韓国で開催された「釜山国際映画祭」に出席した際も、親が韓国人だと明かし話題に。同映画祭を取り上げた「東スポWeb」の記事によると、司会を務めていた韓国女優のムン・ソリ(43)が、「南の母親が釜山出身」と紹介していたとのこと。一方で南は「毎年、祖父母のお墓参りに釜山経由で来たり、この街自体に愛着がある」と堂々と語っていたそうだ。

写真: http://tocana.jp/images/1712_nihon_04.jpg

TOCANA 2018.01.04
http://tocana.jp/2018/01/post_15502_entry_2.html

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×