ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

安倍首相に諭された蓮舫代表が『お前の成果はゼロだ』と逆ギレした模様。民主党時代に何してた!と批判殺到

   


1: 名無しさん 2017/06/01(木) 17:59:42.52 ID:CAP_USER9
http://www.asahi.com/articles/ASK615QVZK61UTFK019.html

2017年6月1日17時50分

 わずか1年前、待機児童問題は必ず解決すると、首相自身が話していたにもかかわらず、あっさりと、3年後の2020年までの先送りが決まった。子どもは育つ。3年も先送りされたら3歳になる。3年間仕事を休んだら、復職は極めて厳しくなる。本当に今、育児も仕事も、あるいは生活のために両立しなければいけない両親の思いに、まったく寄り添わない方針にがくぜんとしている。

 政府の意思として、輝く女性や、あるいは待機児童はゼロにするんだと、首相が話した。何度も私に「百の言葉より一つの結果」と言っているが、百の言葉しか並び立てていなくて、一の結果も出していないことには、強い反感を覚える。(記者会見で)


続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×