ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

麻生副総理の米国講演で『金正恩への最後通告が出される』凄絶な状況に。北朝鮮を正面から罵倒

   


1:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2017/05/02(火) 12:57:00.25 ID:CAP_USER.net

麻生副総理兼財務相は1日、ロサンゼルスで講演し、北朝鮮が弾道ミサイルを発射するなど挑発行為を繰り返していることについて、「正常じゃない人が、危なっかしいおもちゃを持っている。解決策は普通の人に代わってもらうか、おもちゃを取り除くかしかない」と述べた。

麻生氏は、北朝鮮の貿易量の8割を中国が占めていることを挙げ、「中国は北朝鮮への送金業務を止めることができる。日本と米国は期待している」と述べ、中国が問題解決のカギになるとの見方を示した。

「中国に望むのは北朝鮮の指導者を代えてもらうことだ」
とも述べた。

その上で、「日本円は安全資産と言われるが、極めて不安定になっている」と指摘し、北朝鮮情勢が緊迫化していることに危機感を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170502-OYT1T50068.html

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×