ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

彡(゚)(゚)「テニスってサイドに打ってたら負けなくね?」テニスコーチ「!!」シュバババババババ

   


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 14:55:11.18 ID:tgvLg0HIa.net
テニスってサイドに打ってたら負けなくね?

1 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/20(木) 10:46:27.68 ID:k4u3jTWJ0.net 
なんで相手の正面に打つの

68 風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/20(木) 11:08:27.83 ID:rcJ/rxgDa.net 
テニスコーチがマジレスするが、テニスにもセオリーがあるんやで
ショットを「入れやすい」のはストレートよりクロス(対角線)なんや
理由はストレートよりクロスのほうが距離が長いためアウトのリスクが減ること、ネット中央部は低くなっているためネットのリスクが減ること
これを前提とした上でイッチの言う通りなぜサイドに打たないのかというと、カウンターで逆襲されるリスクが高いためや
図じゃなく言葉で説明するのはわかりづらいかもしれないけど想像してみてほしい
例えば右の対角線のクロスで打ち合ってるときにストレートに打ったとする
このときポジションも同時に考えるんや
自分は右にいるから左はがら空き
で、相手が自分の打ったストレートに追い付いてしまったら、相手はクロスに叩き込むだけでポイントを取れるんや
だからストレートってのは「絶対に決める自信がある」ときにしか打ったらアカンのや
それで決められなかったらやられるのは自分やから

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 14:55:44.72 ID:AvwLkVXGa.net

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 14:56:17.06 ID:7jMZJPSia.net
真面目なコーチすこ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 14:56:32.80 ID:WlrgU8lLa.net
これほどの長文だとめっちゃ早口で読めない

続きを読む

 - 2ch・SNS, blog

ダイエット
×