ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

朝鮮半島危機の中で『韓国が依然として対日協力を拒否する』絶望的な展開に。日本側の働きかけをガン無視

   


1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/14(金) 19:07:09.21 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140027-n1.html
【「慰安婦」日韓合意】いまだ黄教安大統領代行と会えず 帰任から10日の長嶺安政駐韓大使 菅義偉官房長官「面会は調整中」

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの抗議として、日本政府が一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使が韓国に帰任してから14日で10日が経過した。政府は帰任理由として、長嶺氏が黄教安大統領代行と面会し、一昨年末の慰安婦問題に関する日韓合意の順守を求めることなどを挙げていたが、いまだに面会は実現していない。

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で、面会の日程について「調整中だ」とした上で「慰安婦像の問題など(日韓合意の)着実な実施を求めていく。そうした姿勢は全く変わっていない」と述べた。5月の大統領選まで政権の空白が続くのは必至で、面会の実現性は不透明だ。

 菅氏はこの日の会見で、長嶺氏帰任以降、何らかの外交的成果が得られたかと記者から問われ、「北朝鮮問題が緊迫している中で、政府高官だけでなく、さまざまな実務者からしっかりと情報収集をし、万全を期すための努力をしている」と強調した。

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×