ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

『日本人は頭がおかしいんじゃないのか?』と外国で”森友問題”が嘲笑われてる模様。韓国人ですら不可解に思う

   


1:きゅう ★@\(^o^)/:2017/04/01(土) 14:54:28.72 ID:CAP_USER.net

朴槿恵前大統領が逮捕されてしまった。「罷免の上そこまでやるか!」と韓国の“見せしめ思想”にはあらためて驚きだ。容疑は簡単にいって「女友達の崔順実が計画したスポーツ財団に財閥から巨額の資金を出させたのはワイロにあたる」というのが検察のストーリーだが、さて裁判ではどうなるか。

 韓国ではこの話で持ちきりなので、ついでに日本で話題の森友学園事件についても「あれどうなっているの?」とよく聞かれる。権力者やその家族に群がって利を得ようという話で朴槿恵・崔順実スキャンダルにどこか似てないこともないからだ。

 そこで「いや、あれは日本の韓国化ですよ」と皮肉に答えることにしているが、韓国では同じ女性ということでもっぱら安倍晋三首相の昭恵夫人のことが気になっている。彼女は食文化などで韓国に関心があると伝えられ、結構、人気があったからでもある。

 その韓国人たちがみんな首をかしげているのが昭恵夫人の100万円寄付説。「話は逆じゃないのか。お金をもらったのならともかく、寄付としてあげたのがなぜ問題なの?」と不思議がっている。そして韓国での学校とお金の話としては「生徒の親が“うちの子をよろしく”と先生によく封筒を渡すが…」とのことだった。(黒田勝弘)」とつづった。

http://www.sankei.com/column/news/170401/clm1704010006-n1.html

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×