ぬこトレンド♪

トレンド速報をお届けしまぷ☆(*´ω`*)

証人喚問に怯んだ蓮舫代表が『露骨に下手に出る姿勢』を見せつけた模様。いつもの高圧的発言は影を潜める

   


1:海泡石 ★@\(^o^)/:2017/03/18(土) 01:02:56.71 ID:CAP_USER9.net

民進党は17日、安倍晋三首相が出席した衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)問題を徹底的に追及した。理事長を退任する意向を示している籠池泰典氏と首相との関係に質問を集中させたが、ティラーソン米国務長官の来日など直近の外交案件は触れずじまい。ただ、旧民主党執行部が総退陣に追い込まれた「偽メール事件」の教訓もあってか事実関係の決めつけは控え、及び腰な姿勢も目立つ。(山本雄史)

17日の外務委は、自衛隊と米軍などが物資を融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)がテーマだったが、質疑に立った民進党の福島伸享氏は、約35分の持ち時間のうち、約30分を森友問題に充てた。

福島氏は、籠池氏が安倍首相側から「100万円の寄付金を受け取った」と主張したことをめぐり著述家の菅野完(たもつ)氏が17日にインターネットで公開した「100万円の振替払込用紙」を取り上げ、首相に事実関係をただした。

しかし、持ち味である首相を激高させるような言動は影を潜め、「証人喚問があるので、両方の言い分を聞きながら事実確認したい」と慎重な言い回しに終始。最後には「ACSAの審議のときに申し訳ないが、森友の話をさせてもらった」と下手にも出た。

全文は引用元で・・・

引用元 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170038-n1.html

続きを読む

 - blog, 日本

ダイエット
×